SSブログ

2010年目標 [自分自身]

2009年12月31日

紅白歌合戦を見ている。日本はあと30分で2010年に突入。デンマークは8時間半後。普段から時差は感じているが、年明けに時間差があるこの時ほど時差を感じることはない。

2009年目標の採点と2010年の目標。

2009年年初目標の採点
総合して10点満点中7点くらい。今年は特に健康面での向上が目立った。また転居をしたり、新しいスポーツを始めたりと心機一転の出来事も多く、フレッシュな気持で一年を過ごせたと思う。

1)食事のとき、いくら美味しくても、よく噛んで食べる。→7点。秋まで出来たが、それ以降忘れ気味。
2)ジムに1週間に1回は行く。海外出張先ホテルでもジムに行く。家で毎日腕立て&腹筋する。
 →9点。体重も一時期9kg落ちた。
3)Blogを1週間に1回は更新する。→3点。今年は最も書かなかった年になってしまった。
4)もっともっと先回りで仕事をする。→6点。比較的そうしたと思う。
5)健康維持。そしてガタが来ている部分を完治。→9点。運動の甲斐あって人間ドックでオールA。
6)継続してお金を増やす。帰任の年だからって油断しない。→7点。
7)次の人に今の仕事をスムーズに渡す。→帰任延期で採点不可能。
8)次の仕事を自分で射止める。この経済環境変化を逆に利用。→帰任延期で採点不可能。
9)デンマークでテニストーナメントに参加する。→9点。出場はしたが結果が。。。
10)デンマークでマラソンに参加する(せめてハーフ)。→10点。フルマラソン出場。
番外)プライベートの秘密なこと。絶対今年中に達成する。→2点。努力はしたが結果伴わず。

2010年目標
1)健康。フルマラソン2回出場。そのためにも体重を60kg台にのせる。
2)健康。酒の量を減らす。よく噛んで食べる。
3)家。小旅行に沢山でかける。
4)家。コツコツお金を貯める。
5)仕事。いつでも帰任できるよう、継続可能な組織体制を整える。
6)仕事。次世代の人に今の自分の仕事を任せ、自分の仕事を新しいフェーズへ移行させる。
7)ブログ。短くていいから、日々思っていることを、新鮮なうちに書く。
8)勉強。読書に時間を割く。
9)テニス。またテニストーナメントに挑戦する。
10)コペンハーゲン。コペンハーゲン市内をもっと楽しむ。
番外)毎年恒例の目標。今年こそ達成。

紅白歌合戦が終わり、「ゆく年くる年」が始まりました。日本の年明けまであと9分。

皆様にとって2010年が幸多き年になりますように!

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。