SSブログ

10km [スポーツ]

2009年6月10日

1週間ぶりにジムに行った。いつも通り入念なストレッチの後ランニング。
いつもは5kmを12km/hのペースで走るのだが、今日は10km走りたかったので10km/hにすることにした。
ジムで10km走るのは初めてである。
10km/hのペースだと5kmが楽なことに気がついた。散歩感覚である。2kmでぜえぜえ言っていた2年前とは大違い。
ところが、7kmで疲れがきてちょっと歩いてしまった。
結局10kmを1時間3分。700kcal消費。

5kmの後のウェートトレーニングは何も問題なかったが、今日の10kmのあとはウェートがきつかった。
体に疲労がたまってしまったのか。

これから3日に1回は10kmを走るつもり。意気込みだけはある。あとは実行あるのみ。
旅行、出張とこれから7月末まで外泊が続くが、ホテルのジムとか、外とか、どこでもいいから3日に1回10kmを走ろうと思う。

そして数時間経ったいま、右膝が痛い。いきなりの10kmもよくないのだろうが、体重も問題だ。
昨年のピーク時から5kg減ったとはいえ、自分のベストより5kg重い。
あと3ヶ月で5kg減らそうと思う。

でもその体重になったのはこの10年間で1度もない。
でもできそうな気がする今日このごろ。


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

yamawaki

コペンハーゲン走ろう会ご登録おめでとうございます!?
貴殿の参入で、グズグズになったこの会もギュっと引き締まる事でしょう。
ジムで10キロ!!しかも1時間…。貴殿の勢い&意気込み、なんだか既に怖いです。故障者リスト(一度全員入っちゃいましたので)に入ることなく、走りきって下さい。

嗚呼、怖ろしいまでのPotentiality。
by yamawaki (2009-06-11 15:11) 

ミーハーOL

ご入会おめでとうございます。
グダグダなメンバーに代わって、やる気と可能性に満ち溢れた方が入られて喜ばしい限りです。チームの目標を完走から打倒猫ひろしに引き上げて(上げ過ぎ?)、頑張っていきましょう。
そう言う私は、コペンマラソンの疲労がまだ回復しておらず(遅っ!)、体中の関節が痛みます。お互い回復力を上げて、気持ちよく走りたいものですね。
by ミーハーOL (2009-06-11 17:10) 

UD

Yamawakiさん、ミーハーOLさん
そこまで食いついてくるとは思いませんでした。

Yamawaki-san
過剰な期待はしないでください。何しろ最長老なんですから。

ミーハーOLさん
回復力をつけるには10kmを3日に1回走るのが、毎日走るよりいい、と聞いて始めました。目標があると、やる気がでるのでいいですね。
by UD (2009-06-12 04:17) 

yo

10KMなんてすごいですね。
しかも体重が5kgも減ったなんて、うらやましい限りです。。笑

最近体調を少し崩したこともあり、【体が資本】という言葉をしみじみ
かんじます。

こんどUDさんとテニスの試合をしたときは、ばてないように
僕もトレーニング開始しまっす!
いい刺激ありがとうございますー
by yo (2009-06-12 09:15) 

UD

Yoさん
本当健康が重要ですよ。一に健康、二に健康、三四がなくて、五に運 です。はい。
by UD (2009-06-13 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テニス全仏オープンチケット製氷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。