SSブログ

錦織圭で眠れない [テニス]

2008年9月2日

6月にNadalと錦織の選手の試合を見たときの感想を「錦織圭」に書きました。その後はウインブルドンでの棄権など、目立った活躍を見ることはできませんでしたが、今開催されているUS Openではとうとうやってくれています。日本人男子初の4回戦進出! CNNでもちょろりと錦織選手のことをニュースにしていました。福田首相辞任の速報が錦織選手とほぼ同じレベルの扱いだったのがちょっと虚しかったけど。。。(日を改めて福田首相辞任の件はきちんとしたニュースになると思います。。。)

3回戦のFerrer戦は熱かったですね!といっても、実は第3セットまでは見ていたのですが、寝てしまいました。NYとデンマークの時差の関係で、夜の部の試合は夜中かなり遅い時間になってしまうのです。そういう日本は平日なら会社員は出勤している時間だと思いますが。あの熱い第5セットは見たかったな~。インタビューによると、第3、4セットは足にきていて、本人も諦めたらしいですね。

ということで、今日の4回戦のDel Potro戦は見逃せません。明日大事な仕事がありますが、頑張って起きて見て、明日の仕事もちゃんとこなします。両方やり遂げてこその社会人。ん?ちょっと違う?

現在第1セットの第7ゲーム。現在3-3です。相変わらず、観客を魅了するフォアハンドストロークです。華のある日本人選手。本当にいい選手が出てきてくれたものです。

頑張れ錦織! ベスト8に入ってくれ!

Nishikori.jpg

そういえばデンマーク語の解説者も、英語のアナウンサーも、そろそろ"Nishikori"の発音に慣れてきたようです。皆さん、"o"なんかに強いアクセントをおかずに日本語的に発音していて、なかなかのものですよ。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。