SSブログ

誕生日 [自分自身]

2005年12月27日。

38歳の誕生日を迎えました。37歳の誕生日には思いませんでしたが、いよいよ40歳が近づいてきたという感覚があります。自分は30代という時期は非常に大切だと思っています。若さと実力と経験をバランス良く兼ね備えているその時期に多くのチャレンジをすることで真の実力を身につけることができ、40代以降での大きな飛躍へとつなげることができると考えているからです。あと2年間、自らを崖から落とすつもりでチャレンジしていきたいと思います。

と、真面目な話しは横に置き。。。今年の誕生日は印象に残る過ごし方をしました。ディナーの後、桜木町の赤煉瓦倉庫付近から出るクルーザを貸し切って横浜の夜景を堪能したのです。写真だと伝わらないと思うのですが、桜木町あたりの夜景って結構キレイ。光の色と量と配置のバランスが絶妙です。結構寒かったのですが、長い時間外に出て横浜の夜景を堪能しました。

クルーザを降りた後、赤煉瓦倉庫あたりをブラブラしていると"Motion Blue"が目に入り、一杯飲もうかと入ってみました。すると、ちょうどライブの始まる20分前とのことで、バーでなくホールに入ってかろうじて空いている席を確保。男性ヴォーカルのジャズに酔いしれながら、12月27日がゆっくりと過ぎていきました。2年ほど前から既にジャズの魅力にはまり始めていましたが、ジャズ適齢期?の40代になったらどっぷりハマってしまいそうな予感。。。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

yo

UDさん、誕生日おめでとうございます!うーん、いつもその年齢を感じさせない若さと、さはさりながらの落ち着き度、密かに尊敬しております。(密かにするなって?)今年一年UDさんにとっていい年でありますように!!
by yo (2005-12-30 08:16) 

yellow

おたおめ&あけおめぇ~♪
ナイスな誕生日だったようで、、、(^^)
(おいらは合宿でドンチャン騒ぎでした)
30代の誕生日も残すところ後1回ですね。(しみじみ)
有意義に過ごしましょ~!!
by yellow (2006-01-05 11:56) 

いまさらですがおたおめです。
ジャズ、私も2~3年前から聴き始めてます。
まだ素人だけど、今度ゼヒナマのジャズを聴きに行きたい!
ベタなところで、ブルーノートかしら???
by (2006-01-05 12:20) 

たも

クルーザー貸切とは素敵ですな♪
僕もクルーザー好きですよ。こないだ乗ってきました(専ら東京湾クルーズですが…)
ジャズも高校生の頃結構聞いてました。クレモンティーヌとか(古い?)
というわけでお誕生日おめでとうございますー。
by たも (2006-01-06 01:45) 

UD

Yellowさん、残り少ない30代、一つドデカイをやりますかい?
Wrenさん、Blue Noteでblogger off会やりますかい?
たもさん、ジャズ講座やっていただけますかい?
by UD (2006-01-06 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。