SSブログ

ジョギング [スポーツ]

2005年6月27日。
さっき、会社から帰宅した時、急にジョギングしたくなって、久しぶりにジョギングしてきた。週末にシングルスの試合があるので体調を整えたかったのと、昨日の日射病やその前の腰痛の様子をみるためでもあった。

40分くらいスローペースで走ったので5kmくらいだろうか。とても気持ちがよかった。最初腰に軽い痛みが走ったが、途中でストレッチをしたりしながら走ったら痛みはおさまったし、汗のかきかたも普通で日射病の後遺症もなさそうだった。それから左太股と右脇腹下あたりに突っ張りがあるのがわかったので、終わってから重点的にストレッチをした。最後に腹筋、背筋、腕立てを3セット。

ジョギングは自分の体の調子のわずかな変化を知ることができるのがいい。普段の生活をしていると、そうとう体調が悪くならないと気づかなかったりするが、ジョギングを毎日していると、ちょっとした体調の崩れがわかるので、修正するための睡眠とか栄養補給とかを早期に行うきっかけになる。

毎日の階段の上り下りでも体調がわかると思っていたが、今日わかった筋肉の突っ張りは今日の階段の上り下りではわからなかった。ジョギングは医大じゃなくて偉大なり。

テニスもいいけど、ジョグとか筋トレのストイックな感じもいいな。試合まであと5日。前日を除いて毎日走ろうと思う。ん?試合の後も続けないとね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日射病UD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。