SSブログ

2011年の目標 [人生]

2010年12月31日

紅白歌合戦の終盤を観て、日本時間の年明けに自分と妻のそれぞれの実家へ電話をして新年の挨拶をし、デンマーク女王の年末恒例ご挨拶をTVで観終わったところ。デンマークもあと5時間で年明けです。毎年恒例にしている一年間の採点と来年の目標を。 

2010年の目標と採点
総合では4/10点と低め。健康では膝の怪我、仕事では日本側の環境変化と予想外の出来事に翻弄され、昨年後厄が終わった筈なのにまるで後厄のような1年だった。日本へ帰国する筈の今年はポジティヴな変化を起こしたい。

1)健康。フルマラソン2回出場。体重を60kg台へ。→年初の怪我でジムリハビリ中。3/10点。
2)健康。酒の量を減らす。よく噛んで食べる。→後半食べ過ぎ飲み過ぎ。5/10点。
3)家。小旅行に沢山でかける。→例年通りだったかな。シチリアは最高でした。7/10点。
4)家。コツコツお金を貯める。→終盤の支出の多さはまずかった。6/10点。
5)仕事。いつでも帰任できるよう、継続可能な組織体制。→外部環境変化が大きすぎ2/10点。
6)仕事。次世代の人に今の自分の仕事を任せ、自分の仕事を新しいフェーズへ。→同上2/10点。
7)ブログ。短くていいから、日々思っていることを、新鮮なうちに書く。→facebookばかり。2/10点。
8)勉強。読書に時間を割く。→いろんな分野に知識を広げた年だった 8/10点。
9)テニス。またテニストーナメントに挑戦する。→怪我のせいでテニス回数ゼロ! 0/10点
10)コペンハーゲン。コペンハーゲン市内をもっと楽しむ。→デンマークに居るときには少しは頑張ったかな 5/10点。
番外)毎年恒例の目標。今年こそ達成。→なかなか難しいですね。

2011年の目標。
1)健康。バイクトレーニング継続して今年はジョギング再開。体重60kg台へ再突入。
2)家。グリーンランドかアイスランドへいく。
3)家。コツコツお金を貯める。継続。
4)仕事。いつでも帰任できる組織づくり
5)仕事。外部環境変化に左右されない仕事をつくる
6)仕事。帰任先を作る。
7)ブログ。facebookと両立させるよう、軽めのブログを気軽に書く
8)勉強。英語に磨きをかける勉強始める
9)勉強。今更だけどデンマーク語の勉強をする
10)コペンハーゲン。コペンハーゲン市内をもっと散歩する
番外)毎年恒例の目標。今年こそ達成

皆様にとって2011年が幸多き年になりますように。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Caroline Wozniacki書き初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。