SSブログ

2009年目標 [自分自身]

2009年3月2日

今更ながら、2008年目標のレビューと2009年目標公表をしてみる。

ちなみに同年齢友人Bloggerも昨日2009年目標を書いていた。似たような人が居ると微笑ましかった。

2008年目標レビュー (10点満点)

1)食事のとき、よく噛んで食べる → 6点。美味しいと噛むことを忘れていた。
2)ジムに1週間に1回は行く → 5点。波があった。でも1年で結構痩せた。
3)Blogを1週間に1回は更新する → 7点。年間40ブログ。でもペースに波あり。
4)先回りで仕事をする → 8点。先回り出来ていた。もっともっと先回りできるとクリエイティヴだ。
5)健康維持 → 7点。うがい励行、夜更かし減少で、前年より良い体調をキープできた
6)お金を増やす → 7点。額に満足感は薄いが、着実に貯まっている。でも円が高すぎる!
7)仕事で収穫をあげる → 9点。しっかり収穫あげた。
番外)プライベートの秘密なこと → 2点。努力が足りん!

番外を除けば平均7点。それなりに満足できる年だった。2009年も引き続きこれらの目標はキープしていきたい。念のため2009年の目標も書いておこう。

2009年目標

1)食事のとき、いくら美味しくても、よく噛んで食べる。
2)ジムに1週間に1回は行く。海外出張先ホテルでもジムに行く。家で毎日腕立て&腹筋する。
3)Blogを1週間に1回は更新する。
4)もっともっと先回りで仕事をする。
5)健康維持。そしてガタが来ている部分を完治。
6)継続してお金を増やす。帰任の年だからって油断しない。
7)次の人に今の仕事をスムーズに渡す。
8)自分の次の仕事を自分で射止める。この経済環境変化を逆に利用する。
9)デンマークでテニストーナメントに参加する。
10)デンマークでマラソンに参加する(せめてハーフ)。
番外)プライベートの秘密なこと。絶対今年中に達成する。

よしあと10ヶ月目標達成にむけて頑張るぞ。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

SHO

自分も目標を細かく掲げてみます。

しかし 番外編気になりますね。。。笑
by SHO (2009-03-03 08:10) 

yamawaki

2008年版より更に目標項目が増えていますね。素晴しい。
増えようとも番外は、やはり番外か。
2点からいきなり10点を目指しておられるようで。何かわからんが素晴しい。

by yamawaki (2009-03-03 23:01) 

UD

SHOさん
若いうちは大志を。

yamawakiさん
番外は成し遂げるまで番外なのです。でも一生公表しないと思うな。
by UD (2009-03-04 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年賀状に込める気持ち(2)午睡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。