SSブログ

昼寝最高です。 [人生]

2006年5月21日。

4月中旬から仕事ではまっています。そもそも忙しい期間であることはわかっていたのですが、毎日のようにトラブルが発生。その対応が半端じゃなく困難なので、体力も精神も脳も疲れ果てています。

先週木曜、忙しい状態には変わりないのですが、ようやく出口が見えてきました。5月末にはなんとか落ち着きそうです。

そんな状態だったので、この週末は ほっ とできる週末でした。プライベートで色々とやることがあるので朝はちゃんとおきて行動しましたが、土曜は夕方に、日曜は昼に3時間ほど昼寝をしまいました。今日なんてリビングに夏のような日差しがはいっていたので、日差しの中、フローリングの上で寝てしまいました。ちょっと背中が痛くなったけど、気持ちよかったあ。。。

いやはや、昼寝って気持ちいいですね。頭がホントすっきりするし、疲れもとれます。夜の睡眠だけだと、こうはすっきりしない気がします。

よく思うことがあります。会社に居ても昼食後って仕事の効率ちょっと落ちますよね?体より頭をメインに使う仕事についている人は2時間くらい昼休みをとって、1時間半くらい寝た方がいいと思いませんか?そうしたら、仕事の効率は上がるだろうし、もっと独創的で積極的な発想ができるのでは?

日に日に忙しくなっている日本ではもう無理でしょうか?

平日は無理としても、週末の昼寝、癖になりそうです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

フローリングで昼寝!我が家でも日曜昼間に2時間同じ事してる人がいましたよ(爆笑)お天気よかったし最高に気持ちようさそうな顔してました。
昼の睡眠(目を瞑るだけでも)は10分でも効果絶大ですよね。
シエスタ、大賛成。
by (2006-05-22 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。