SSブログ

記録更新 [日記]

2008年6月30日。ぼりぼり。

昨日の「記録途絶える」に続き、今日は記録更新ネタです。ぼりぼり。

おんなじ飛行機ネタです。ばりばり。

2週間前でしたか、朝の便でコペンハーゲンからヘルシンキに行く必要があり、予約したのが08:10コペン発10:50ヘルシンキ着の便でした(最近この便をよく使う)。しゃきしゃき。

朝はやっぱり寝ていたいものです。だからギリギリまで寝てしまいます。ぱきぱき。

といっても、寝坊したわけではありません。この日も6時すぎには起床しましたから。ぼりぼり。

で、起きた後にいつもの癖で、PCを開きメールチェックをしてしまったのがちょっと間違え。日本との時差を考えると、朝にメールチェックをして緊急メールに返信するかどうかで、その日1日がネガティヴスパイラルに陥るか、ポジティヴに回っていくかが決まるので、どうしても起床直後の朝メールチェックは欠かせません。この日もそうしていたら、微妙に仕事にはまってしまった。朝ご飯を片手間で食べながら仕事。ぱきぱき。

そうしているうちに、6時35分。「やばい!早くシャワー浴びなきゃ!」 とシャワーを浴びます。口には「3分でシャワー浴びてくる!」と妻にいうものの、たいてい20分かかります。ぽりぽり。

で、この日も6時55分くらいまでシャワーを浴び、速攻で髪をかわかし、着替えながら鞄に出張荷物を詰めていきます。鞄に出張荷物を入れるのは何百回もやっていてなれているので、1泊であれば5分で詰め終わります。ぼりぼり。

で、時計を見ると7時10分。「え?さすがにまずいかな?」と思いながら、妻に挨拶して速攻駐車場へ。この時すでに7時15分ちょっと前。ぼきぼき。

で、駐車場を出たのがきっかり7時15分。

コペン空港に到着したのが7時30分。

コペンの空港駐車場はだいたい3ランクにわかれていて、ターミナルに近い駐車場は本当に近いのだけれど、そこは高いので会社人間の自分はとめられない。いらいら。

で、どうするかというと、もっとも近い駐車場にまずはとめて、速攻で搭乗チェックイン。自動チェックインして、荷物をBaggage dropに置くのにざっと5分。時刻7時35分。そして駐車場に戻って退場すれば、15分以内無料ルールで支払いなし。ぼりぼり。

そしていつもの安めの駐車場へ車を駐車する。時刻7時40分。

そこからまたターミナルに早足で戻る。時刻7時45分。え~っと、boarding時間は。。。7時50分! あと5分。

First trackでセキュリティ通るのに3分。ゲートまで歩くこと5分。てってけ、てってけ。

ゲートに到着したのが8時ちょっと前! やばいかな。。。と思ったら欧州よろしくboardingがちょっと遅れていて、8時の時点でようやくboarding開始。間に合った!ぱちぱち。

とまあ、そんな感じで、フライト時間の55分前に自宅を出ても搭乗に間に合っちゃったわけです。過去の記録が70分前だったので、この55分は記録です。もし高い駐車場にとめられたら45分くらいいけるかもしれない。ぼりぼり。

コペンハーゲンって出張者にはとっても便利な空港だと思います。ぼきぼき。

でもだからって、ギリギリに到着することないですよね。皆さん飛行機に乗るときには余裕を持って行動しましょう。

ところで、ぼきぼき、ばりばり、ぱきぱき、って何かって?

ブログ書きながら食べてたんですが、なんでこっちのこの野菜っておいしいんでしょううね。

日本の子供達に食べさせたい。

R0012246.jpg

ただの生の人参です。本題とまったく関係なし。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かときち

そんなワザがあったとは!

しかしマルメ→コペンの橋は高くて、経費で落ちないので、出張はいつも列車です。めちゃやばいときにこのワザ使わせていただきます。
by かときち (2008-07-31 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。