SSブログ

スケート [コペンハーゲン]

2008年2月3日。

1年前の冬、「いいなあ」「やりたいな」って思ってたんです。でも出張ばかりの日々だったこともあり、なかなか足が向かなかった。冬以外のこの場所は街のど真ん中の広場であり、たまに屋外展示会なんかが開かれたりしています。でも冬になると突然現れるんです。スケートリンクが!

「来年こそは!」と思ったのに、この冬も行かない日が続いていました。でもこのままでは、行かないままリンクが閉まってしまう。そして昨日今日と良い天気!これは行くしかないということで、身支度を整え、妻と2人で行ってきました。

リンクの横に小屋が建っていてスケート靴を貸してくれます。さあ、いよいよ。これでも昔小学生の頃、スケート教室に通っていました。なんで通っていたのか未だに不明だけど、本当に通っていた。あの頃の感覚で。。。

あれ?恐い。。。進まない。。。転びそう。。。

あの子供の頃の感覚はいずこに?

もうダメダメ。初心者そのものでした。

一方初スケートという妻はすぃーっ と行ってしまいます。

やっぱり体重かな。。。歳かな。。。

それでも1時間くらい滑っているとだんだん滑り方がわかってきて、ちょっとはスピードが出るようになってきました。でもまだまだ。

そういえば、リンク上の半分以上のデンマーク人達が履いているのは貸靴ではなく、マイシューズ。さすが北欧。でもって、結構お上手な人達が居ます。高速スピンしている若い女性、イナバウアー(!)している格好いいおじさん、などなど。う~ん、自分とは違いすぎる。せめてスムーズに滑れればいいのに。。。

1ヶ月後に閉まってしまうらしいのですが、あと1、2回は通おうと思います。

上手く滑れなかったけど、街中でのスケートって、気持ちいい!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

dogwood

スケート靴で立って歩けるって知らなかったです。こんなにエキサイティングなものだって知ってたらもっと早くから滑ってたのに!とちょっと後悔。
by dogwood (2008-02-04 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

睡眠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。