SSブログ

ワールドカップサッカー2006 日本初戦キックオフ! [スポーツ]

2006年6月12日。

現在日本時間22時10分。

2006ワールドカップサッカー、日本の初戦オーストラリア戦がいよいよキックオフしましたね!って、そんなときにブログ書いている暇はないはず。。。

なんですが、今自分はUKにいて放送をやっているかどうかわからないし、かつ仕事中(今は休み時間)なのでどうせ見れないのです。

でも、なんでしょう、この胸の高ぶりは!ああ、試合が見たい。見たいよ~!

がんばれニッポン!

映像が見れなくても、放送が聴けなくても、応援してるぞ!

ところで、ここイギリス、でなくイングランドでは、車にはイングランドの国旗が掲げられ、家には国旗ペイントがされ、もうワールドカップ一色です。試合時間は会社全体で休業して試合を観戦するそうです。日本よりも相当気合入ってます。日本も負けるな!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

NO NAME

勝つかも!!!って一瞬期待してしまいましたが、なんだか残念な結果になってしまいましたね。。。。次頑張ってほしいです!
by NO NAME (2006-06-13 10:42) 

UD

会議中にwebで試合経過を10分毎くらいに見ていて、1-1になった瞬間には隣の日本人と声をあげてしまいました。そして1-2になったときには2人して叫んでしまい、会議を中断させてしまいました。う~ん。日本中はいまどんな雰囲気なのだろうか。今デンマークで同じグループのブラジルとクロアチアの試合をリアルタイムでテレビで見ています。ブラジルすげえ!
by UD (2006-06-14 04:19) 

MU

先日NO NAMEでコメントした者です。こういう一大イベントの時にしか国民が一致団結しないからでしょうか?敗北・落胆ムードは薄れてますよ。(私の周りだけ?!)選手に対して優しいからあまり引きずらないってのもあるかもしれません。(次頑張ればいい!って前向きに切り替えるから。←私もそうですが。)これが他の国だったら、次の試合まで国中が血走りムードなんだろうなあ・・・・にしても、ブラジル・・・・もっと点取ろうよ。
by MU (2006-06-14 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新幹線でフルフラット久々のブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。