SSブログ

これぞ贅沢な食事 [食]

2005年8月7日。
2005年7月25日に食事仲間10人ほどで渋谷の某レストランを借り切り、贅沢なパーティを催しました。金銭的に贅沢なのではなく、企画がとても贅沢だったのでちょっと紹介します。

贅沢その1
食事仲間の友人に腕の良いフレンチシェフがいて、その人にレストランに来てもらい腕をふるってもらった

贅沢その2
食事仲間の一人が某会社で食の通販を担当しており、その人が鱸(すずき)、赤烏賊、粒貝、新秋刀魚、鯵(あじ)などを信頼できる漁師から仕入れてくれた。

贅沢その3
フランスから直輸入されたアニョー・ド・レをいただいた。

 写真は鱸の岩塩包み焼きとアニョード・レ。

他にも新秋刀魚のカルパッチョ(脂乗ってた!)、鯵のピザ(レモン風味の出汁ソースにびっくり)、赤烏賊のペンネNOIR(パスタはファエッラ社のパッケリという大きなペンネ)などを頂きました。どれも素晴らしい料理でしたが、上手に血抜きをしてある鱸の臭みのなさにはビックリ。そしてローズマリーの風味と焼けた乳のみ子羊の香りのマリアージュはたまりませんでした。

お金を出せば、最高のレストランで最高の料理とサービスを体験することはできますが、今回のパーティは色々な友人達の力があってこそ実現したもの。こんな贅沢ができることを幸せに思うとともに、友人達に感謝したいと思います。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

いとこ

すごーい!素敵ですねーー☆
by いとこ (2005-08-07 06:28) 

misatot

なんかカッコいい~!洗練されたヒトたちの集まりって感じ♪
めっちゃ幸せを感じられそうな会ですね。
真似しようと思ってもできないわぁ~!
by misatot (2005-08-08 23:07) 

yellow

おらも食べたいぃ~~~~~
by yellow (2005-08-16 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。